「相棒12」初回スペシャル –三浦さんが・・・の巻−

相棒 season12 第一話

相棒12が始まり、初回スペシャルということで、いつものように観ていたのですが、今回ラストにまさかの衝撃展開が待っておりました。

ということで初っ端からネタバレです。

でもあらすじの解説は面倒なのでしません。

続きを読む 「相棒12」初回スペシャル –三浦さんが・・・の巻−

ハロルド作石の漫画「RiN (リン)」と村上春樹

ハロルド作石の漫画「RiN (リン)」

「ゴリラーマン」や「BECK」などが有名なハロルド作石の新作漫画です。

この漫画は月間マガジンの連載なのですが、コンビニで表紙にでかでかと「ハロルド作石新連載」と出てたのが目に入ったので、第一話を立ち読みしていました。

続きを読む ハロルド作石の漫画「RiN (リン)」と村上春樹

VS ITALIA コンフェデ杯イタリア戦

コンフェデ杯2013、グループリーグ第2戦の対イタリア戦の感想をお届けします。

※試合内容を追うような解説はいたしません。好き勝手言いたいことを書くだけですので、そういうちゃんとしたものをお望みの方は華麗にスルーをお願いいたしますm(_ _)m

続きを読む VS ITALIA コンフェデ杯イタリア戦

Mystery of the camera icon iOS7. iOS7のカメラアイコンの謎

design_icondraw_endframe

先日のWWDC2013で発表されたiOS7、並びに例のアイコンについては、各方面でいろいろと語られているので、特にぼくがこんな場末のブログで語る必要はないのだけれど、ちょっと気になったところがあったので、記事にしてみました。

続きを読む Mystery of the camera icon iOS7. iOS7のカメラアイコンの謎

Stumbled with “rollover.”「ロールオーバーで躓いた」の巻

制作していたウェブサイトのメニュー項目を一部増やすために、サイドメニューのHTMLとCSSをいじったところ、IE(Internet Explorer ver.8)でだけなぜか画像のロールオーバーがおかしくなり、2時間ばかりはまったのでメモ。

続きを読む Stumbled with “rollover.”「ロールオーバーで躓いた」の巻

It is blessing to April Fool’s Day.

よりによってエイプリルフールの今日、ブログをはじめるなんて、どうかしている。

そう思うかもしれないけど、実はこれは二度目の過ちだ。

いつ辞めてもいいように、ちょうど一年前の4月1日にブログを始めた。

週一回更新くらいなら続けられるだろうと軽い気持ちで始めて、三週しか続かなかった。
自分でもまさか三日坊主で終わるとは思ってなかったので驚いた。

今回はそのリベンジということになるけど、正直いつまで続くだろうか。

とりあえず、今日から3rd blog start。